年収300万の処世術

年収300万の僕が、あれこれサバイブするブログ

仮想通貨が面白い

ご無沙汰しています。

 

いやー、物事を継続するのって本当に難しいっていうか(習慣化すればいいから、難しい訳ではないんだけれど)、まぁやる気の問題ですよね笑)

 

ブログもほぼ放置していました。

 

半年以上書いていなかった。

 

でもその間も副業はちゃんと考え、実行していました。

 

その中で一番面白いのが、仮想通貨。

 

少し前の僕なら、『良く分からない』『何となく怖い』って理由で全く関わることがなかったと思う。

 

ハッキングされてお金を盗まれちゃったりとか、損をして自殺してしまった人がいたりとかそんなニュースもありますもんね。

 

でも実際にやってみると、怖いことなんて何もなくて、損も当然あるけど、利益になってきている。

 

“安い値段で買って、高い値段で売る”

 

っていうシンプルなこと。

 

そこに人間心理や、タイミングや、勘が関わってきて、複雑な様に見えるだけ。

 

ちょっと勇気を出してやってみて、このことが分かって良かったと思う。

 

久々なので、今日はこんな所で。

 

今日の処世術

 

何事もやってみなくちゃ分からない。とにかくやってみようぜ。