年収300万の処世術

年収300万の僕が、あれこれサバイブするブログ

継続の力

どうも僕です。

 

皆さん習慣化できていますか?

 

ダイエット、筋トレ、英語の勉強、読書、ブログ、副業…

 

色々あると思うけど、みんなの悩みが、

 

続かない!!!

 

ってことだと思う笑

 

僕も同じ様な時期があったから、とても良く分かる。

 

僕も筋トレとか、ランニング、ヨガ、ブログ、仕事外での勉強など、続けなくてはいけないことが多くあったけど、できない時期もあった。

 

でも今は違う。怠ける時もあるけれど、基本的には色々とできはじめている。

 

その大きな原因のひとつが

 

『習慣化』

 

だと思う。

 

習慣化すると、物事が一気に楽になる。

 

おすすめの本としてはこちら

 

人生を変える習慣のつくり方

人生を変える習慣のつくり方

 

 

 習慣に関する本はたくさんあるけれど、まぁ簡単に言うと、

『やらなきゃいけないことは、続けることが普通の状態にすると長続きする』

ってことですね。

 

久々の更新なので、今日はこんな所で。

 

今日の処世術

 

物事を習慣化すると、一気に楽になる。でも習慣を始めるのは自分の意志の力だ。